新機能 connpass の「IT勉強会カレンダー」画面において、以前からご要望の多かった、都道府県の絞り込みが可能になりました。詳しくは こちら をご覧ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

17

CodeLabo #2

ハッシュタグ :#Scratch
募集内容

プログラミング

無料

先着順
2/5

イベントの説明

CodeLaboとは?

CodeLaboとは、中高生がゲームプログラミングを通して自分の考えやアイデアを共有し合い、

交流を深めていくイベントです。

基本的にはScratchを利用してゲームプログラミングを行います。

勿論、ゲームプログラミング以外の事でも大丈夫です!

CodeLaboの特色

CodeLaboはプログラミングの授業であったりなのではなく、

「個人個人のやりたい事をする」という所に観点を置いています。

「やりたい事はあっても、プログラミングができるか不安・・・」という方も大丈夫!

一つ一つ、プログラミングをお教えします。

また、その逆でも大丈夫。物事の発想が苦手な方でも、発想のヒントを探すコツをお教えします!

持ち物等

・ノートパソコン

・ノートパソコンの電源

・自分のやりたい事をやるための準備

今回について

今回から、必要な物は開催前に準備していただく形となります。

何を準備すれば良いのかわからない・・・という方は、主催者のメールアドレスへご相談していただければ

私の分かる範囲で準備するもののご提案をさせていただきます!

azenntoyuchi※gmail.com にお願いします!(※を@に変えてください)

よくあるやりたい事と準備するもの

Scratchでゲームやアニメーションを作りたい!

Scratch2.0のオフラインエディタを入れてきてください。

https://scratch.mit.edu/download

こちらでダウンロード可能です。

C/C++でゲームやアルゴリズムを勉強したい!

VisualStudioを入れてきてください。時間がかかるので、時間に余裕のあるときにやる方が良いです。

https://www.visualstudio.com/ja/downloads/?rr=https%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fja-jp%2Fdev%2Fdefault.aspx

こちらでダウンロード可能です。

お世話になった方々

CoderDojo天白 様

社会福祉法人名古屋市社会福祉協議会 様

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

azennto

azennto さんが CodeLabo #2 を公開しました。

2018/02/26 20:38

CodeLabo #2 を公開しました!

グループ

CodeLabo

イベント数 5回

メンバー数 7人

終了

2018/03/17(土)

13:30
15:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/02/26(月) 20:38 〜
2018/03/17(土) 15:30

会場

健康福祉局名古屋市天白区社会福祉協議会

愛知県名古屋市天白区原1丁目301

参加者(2人)

sakuran562

sakuran562

CodeLabo #2 に参加を申し込みました!

yuto2898

yuto2898

CodeLabo #2に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)